FPままの相談ルーム

知っているのと、知らないのでは大違い!お金のこと・暮らしのこと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和こそ苦しい生活を脱却したい

私たちの生活はどうなって行くのでしょう? あと3日で令和になります。昭和生まれの私にとって元年は2度目の体験です。 思い起こせば平成もいろいろなことがありました。バブル崩壊からはじまって 経済は持ち直したのでしょうか? 昨日の東京株式市場で平成…

お金がお金を育てるの?

1級FP技能士・宅建士の主婦FP「相談ままです。」 お金のこと・生活に役に立つことたくさんお伝えしていきます。 04-21ブロク「児童手当ずぅ~っと貯めたらいくらになるの?」 でもお話しましたが、もし、子供が生まれてから中学卒業まで 児童手当を貯めたと…

児童手当ずぅ~っと貯めたらいくらになるの?

1級FP技能士・宅建士の主婦FP「相談ままです。」 お金のこと・生活に役に立つことたくさんお伝えしていきます。 「児童手当はどうしていますか?子供の教育費に使う。 生活費に使っちゃう!何に使ったかわからない」等色々です。 <児童手当、生まれてから中…

初任給、何に使う?定期預金ならここがおすすめ!

1級FP技能士・宅建士の主婦FP「相談ままです。」 新社会人のみなさんもうすぐ初任給、楽しみですね。 何に使いますか?バイトで何度も手にした給料、でもそれとは違う特別なもの それが初任給です。わくわくします。 とは言え、学生のときのような使い方では…

100万円貯めたい人、50万円貯めたい人 はい大丈夫です。必ず貯まります!!

1級FP技能士・宅建士の主婦FP「相談まま」です。 お金のこと・生活に役に立つことたくさんお伝えしていきます。 元号も「令和」になりますね。気持ちもあらたにLet's 貯蓄 ところで、お金の管理と言うと、まずは「家計簿」と思いますが、 家計簿つけてますか…